ITmedia NEWS >

「綾瀬ですまねぇ…」のあの店に行ってきたWeekly Access Top10

» 2011年01月31日 14時59分 公開
[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位は、居酒屋のアルバイト募集ページのハジケっぷりがすごい!――という記事。ハチ巻き姿の店長が「綾瀬ですまねぇ」「北千住……じゃなくてすまねぇ……」と、なぜか“すまねぇ”を連発していて話題になった。

画像 横断歩道を挟んでで右側が駅、左側が居酒屋が入っているビル「サンポップ綾瀬」

 一体どんな店か気になったので、先週金曜日、記者は会社の同僚と飲みに行ってみた。募集ページによると場所は綾瀬駅から「ほふく前進で32秒」とのことだったが、確かに迷いようがないほど駅近! 改札を出て左にある横断歩道を渡ればすぐだった。

 午後9時ごろ店内はほぼ満席。記者は座敷に通された。年季の入ってそうな座布団にテーブル……。いかにも大衆的な雰囲気で落ち着く。焼き鳥や刺身など居酒屋の定番メニューを堪能し、酔いも回ってきた。あぁもういっそこのまま座敷で寝落ちたい。

 結局、閉店間際となる11時ごろまで滞在してしまった。そういえば、あの募集ページで顔写真を公開していたあの店長さんはどこだろう――と思っていたら、帰り際にそれらしき方を発見! 写真と同じくハチ巻き姿で接客されており、笑顔がハジケている。残念ながら記者たちは店長さんと言葉を交す機会はなく退店した。

 行ってきたリポートは以上! オチがなくて……すまねぇ……。

関連キーワード

居酒屋 | アルバイト | 募集


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.