(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)
こんにちは、有江です。最近の子どもたちはPCやタブレット端末などを使って自分で誕生日にほしいプレゼントを調べており、どんな商品があって、いくらぐらいかを知っている――という場合が少なくありません。
とはいえ購入前に実物を手に取ってみたい気持ちもあるので、なんだかんだでお店に買いに行くことになります。そこに希望の商品があれば万々歳なのですが、ない場合は……今回のように“実店舗でネットショッピング”をすることになりかねません。
結局、プレゼントの購入には時間も手間もかかるわけですね。では、また次回をお楽しみに。
有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR