ITmedia NEWS > STUDIO >

宮迫・田村亮の謝罪会見、AbemaTV視聴数は1100万超 19年度最多記録

» 2019年07月24日 16時44分 公開
[ITmedia]

 タレントの宮迫博之さんと田村亮さんが20日に開いた記者会見を生中継したAbemaTVは7月23日、同中継の総視聴数が1100万を突破し、2019年度の放送番組で最多記録だったと発表した。

 同社は、インターネットテレビ「AbemaTV」で約2時間半にわたる会見をノーカットで中継。総視聴数は、6月に中継した南海キャンディーズ・山里亮太さんと蒼井優さんによる結婚会見の732万を大きく上回った。

 宮迫さんらの会見は、所属事務所を通さずに出演料を受け取る「闇営業」を振り込め詐欺グループとの間で行っていたことに対する謝罪から始まったが、吉本興業の対応やコンプライアンスにも問題があるのではないかと注目が集まった。

 AbemaTVは、吉本興業の岡本昭彦社長が22日に開催した5時間以上に及ぶ記者会見もノーカットで中継。総視聴数は800万を突破したという。

吉本興業の岡本昭彦社長の会見(AbemaTVより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.