ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2019年11月30日 00時09分 公開

「ポケモンGO」、一部のイオン店舗からジムとポケストップがなくなる 12月1日に消去

イオンは、スマートフォンゲーム「ポケモンGO」で一部のイオングループ店舗に設置しているポケストップとジムが12月1日に消去されると発表した。

[ITmedia]

 イオンは11月29日、スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で一部のイオングループ店舗に設置しているポケストップとジムが12月1日に消去されると発表した。

イオンの告知

 対象となる店舗は明らかにしていない。ただし、同社サイトで公開している「イオンのジムを探す」ページは「12月2日時点の情報」となっており、掲載されている店舗については消去の対象外であると分かる。

「イオンのジムを探す」ページは「12月2日時点の情報」になっている

 イオンはポケモンGOの公式パートナーとして、2018年の7月の「スペシャル・ウィークエンド」を始め、系列ジムで決まった時間に必ず伝説レイドが始まる「伝説レイドバトルウィーク」などのイベントを実施してきた。ジムの少ない地域では「地元のイオンが生命線」という状況も珍しくないため、Twitterなどではジムやポケストップの削除を悲しむ声が多い。

イオン系ジムが密集する越谷レイクタウンでの「伝説レイドバトルウィーク」の様子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.