ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2020年01月20日 14時25分 公開

無印のネットストア、18日ぶりに再開 不具合でメンテ長期化

2019年12月末からメンテナンスが続いていた「無印良品ネットストア」が1月18日にサービスを再開。家具などの一部商品の注文などは、引き続き停止している。

[ITmedia]

 2019年12月末からメンテナンスが続いていた、良品計画のECサイト「無印良品ネットストア」が1月18日、サービスを再開した。20日現在、大部分の商品の閲覧・購入は可能になったが、家具などの一部商品の注文などは、引き続き停止している。

photo 無印良品の発表より

 同社は当初、19年12月31日〜1月1日までサービスを停止し、システム更新に伴うメンテナンスを行う計画だったが、30日にサービス再開時期を1月上旬に延長。さらに20年1月13日、画面の表示速度などが十分でなかったため、「システムメンテナンスに想定以上の時間を要している」として1月下旬に再延期すると発表していた

 ネットストアは、18日午後7時に再開したが、20日時点で一部商品の注文、店舗受け取りサービス、店舗在庫検索などは一時停止している状態だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.