セブン銀行は8月31日、全国のセブン-イレブン店舗や駅などに設置したセブン銀行ATMで、キャッシュレス決済サービスを利用するマイナンバーカード所有者を対象に最大5000円相当のポイント還元を行う「マイナポイント」の申し込み受け付けを始めた。
マイナポイントはマイナンバーカード普及のため、マイナポイントを申し込んだユーザーがキャッシュレス決済サービスを利用した際、5000円を上限に支払額の25%を還元する制度。対象のキャッシュレス決済はSuicaやPASMOなどの電子マネー、PayPayやメルペイなどのQRコード決済、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードなど。対応サービスはマイナポイントのWebサイトで確認できる。期間は9月1日から2021年3月31日まで。
セブン銀行ATMから申し込みを行う際、マイナンバーカード、マイナンバーカードの利用者証明用パスワード(4桁)、キャッシュレス決済サービスのID/セキュリティコードが必要。
申し込みはATMの画面上で「マイナンバーカードでの手続き」を選択し、キャッシュレス決済サービスを1つ選択。マイナポイントを還元するタイミングを「前払い時」「購入時」から選び、決済サービスのIDなどを入力する。マイナンバーカードをATMに挿入後、マイナンバーカードの利用者証明用パスワードと電話番号の下4桁を入力し、手続きが完了する。
申し込み後、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージや買い物をすると、後に利用額の25%分がポイントで還元される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR