ITmedia NEWS > 速報 >

映画「シドニアの騎士」、入場者特典に「東亜重工」の不織布マスク

» 2021年04月02日 16時39分 公開
[ITmedia]

 5月15日から全国で公開する映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」を配給するクロックワークスは4月2日、来場者特典として作中に登場する東亜重工重力祭運営局のマークが入った不織布マスクを配布すると発表した。

映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」(予告動画より)© 弐瓶勉・講談社/東亜重工業重力祭運営局

 来場者特典は週替わりで、1週目の不織布マスクに続き、2週目と3週目は450分の1スケールフィギュアをランダムで配布する。作中に登場する未知の生命体・ガウナや人型兵器「衛人」(もりと)などを立体化した。

入場者特典の詳細

 映画はテレビシリーズの10年後を描いた“完結編”。ガウナに地球を破壊され、巨大な宇宙船「シドニア」で旅を続けていた人類は、100年ぶりに現れたガウナを衛人とエースパイロット・谷風長道の活躍で退けた。それから10年。つかの間の平和を楽しんでいた人類だが……。

 制作はテレビシリーズに続いてポリゴン・ピクチュアズ、監督は吉平“Tady”直弘さんが担当する。原作者の弐瓶勉さんも総監修として参加し、コミック版とは異なる内容を多く盛り込んだ。

 「シドニアの騎士」は弐瓶勉さんが「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載し、講談社漫画賞や星雲賞などを受賞した人気漫画。テレビアニメは第1期を2014年、第2期を2015年に放送した。Netflixが世界に向けて配信した初めての日本製アニメとしても知られる。

映画ポスター

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.