米Microsoftが提供するメールクライアント「Outlook」で12月16日午前11時ごろから、メールボックスにアクセスできない障害が発生していた。午後12時56分ごろに復旧したと、同社のTwitterアカウントで投稿している。
サービスの稼働状態を確認できる「Microsoft 365 Service health status」によると、他にも複数のサービスでアクセス障害が発生し、「Exchange Online」や「Microsoft 365 admin center」「Partner portal」などにも影響があったとしている。
障害の原因については明らかにしていない。
「Outlook」でアクセス障害 「最近の設定変更が原因」 Teamsなど別アプリでも影響か【復旧済み】
「モバイルSuica」iOS版で障害、アプリで残高チャージできず 通勤時間を直撃【復旧済み】
「Windows 11」正式リリース 「Windows 10」からのアップデートは段階的に
NASAの宇宙探査機が太陽コロナに到達 史上初
日本郵便、約21万人分の顧客情報を紛失 “紙多すぎ”で扱いきれずCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR