ITmedia NEWS > ネットの話題 >

小池都知事のTwitterアカが乗っ取り被害に? 「おう。。」「予算委員会での質問なのだ」など口調に変化

» 2022年04月07日 20時15分 公開
[ITmedia]

 東京都の小池百合子知事のTwitterアカウントの口調が、6日深夜ごろから変わり、「口調が違う」「乗っ取りか?」などと話題になっている。

 小池都知事の公式Twitterアカウントは、近年では都政や新型コロナウイルス関連状況を淡々と報告するアカウントになっている。しかし、6日午後11時55分には、Yahoo!ニュースの記事リンクとともに「おう。。ようやく”電磁波”対策が具体になったのか。なるほど」とツイート。7日午後1時ごろには、ニコニコ動画のリンクとともに「2011年の衆議院予算委員会での質問なのだ」と、普段とは違う口調で投稿している。

 小池都知事のFacebookやInstagram、公式Webサイト、東京都公式などによる、この件についての言及はない。東京都に確認したところ「知事個人に関する問い合わせは都庁としては分かりかねる」(担当者)とのみ回答した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.