ITmedia NEWS > 速報 >

楽天証券、楽天ゴールドとプレミアムカードの投信積立で最大1%還元のキャンペーン

» 2022年12月14日 10時18分 公開
[斎藤健二ITmedia]

 楽天証券はクレジットカードを使った投信積立について、楽天プレミアムカードおよび楽天ゴールドカードを使った場合に追加還元を行うキャンペーンを実施する。通常、0.2%の投信の還元率を、プレミアムカードで1.0%還元、ゴールドカードで0.5%還元とする。期間は2023年1月買付分から4月買付分。

 対象者は2パターンあり、1つは楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードを保有していないユーザーが、新たにカードの申し込みをした場合。2つ目は該当カードを既に保有しているユーザーが、新たに投信積立を始めた場合となる。

通常還元率が0.2%の投信を買い付けた場合、ゴールドカードなら0.5%還元、プレミアムカードなら1.0%を還元する。手数料率が高く、もともと1.0%の投信については上乗せは行わない

 楽天証券はこれまで楽天カードを使った投信積立において、買付額の1%を還元し、積立利用者を伸ばしてきた。しかし還元費用がかさんだことから方針を転換。9月買付分から、多くの投信において還元率を0.2%に変更した(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.