NTTドコモは6月24日、イベント「にじさんじ甲子園2025」の協賛を降りると発表した。オンライン専用プラン「ahamo」として協賛する予定だった。併せて、25日から開催予定だった「にじ甲2025×ahamoキャンペーン」も中止する。
ahamoの公式Xアカウント(@ahamo_official)はこれらの理由について「(主催の)ANYCOLOR社と慎重に協議を重ねたが、諸事情により、やむを得ず中止することになった」と説明。詳しい理由については言及を避けた。
にじさんじ甲子園2025は、ANYCOLORの所属VTuberたちが、野球ゲーム「パワフルプロ野球2024-2025」で対戦するゲームイベント。25年で6年目の開催であり、ahamoは24年も協賛として参加していた。
25年度も“新人VTuber約20人がデビュー”──「にじさんじ」運営の戦略 「ホロライブ」とは異なる方針 その狙いは?
「今後、にじさんじからの取材は受けません」──VTuber・月ノ美兎の動画巡り“取材先”が苦言 本人は謝罪
なぜ、「dアカウント」は嫌われているのか 住信SBIネット銀行買収で、不安の声が上がるワケ
ドコモ、住信SBIネット銀行買収を正式発表 NTTはSBIに1108億円出資
AIイラストに“ファンアートタグ”使わないで──VTuber「ぶいすぽっ!」運営が声明 「#AIイラスト」の利用を必須化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR