ニュース
ThinkFree、ブログ用Office文書共有プラグインをリリース
OfficeやAcrobatがなくても、Office文書の公開や共有が可能なプラグインが登場した。
韓国Haansoft傘下のThinkFreeは4月5日、ブログパブリッシングソフトWordPress用の新しいプラグインをリリースした。
このプラグインにより、OfficeやAcrobatがなくても、企業や個人のブロガーがOffice文書やThinkFree文書をオンライン上で公開、共有できるようになる。
ThinkFreeは、ThinkFree Write(ワープロソフト)、Calc(スプレッドシート)、Show(プレゼンテーションソフト)などで構成される、Microsoft Officeの代替ソフトウェアスイート。Windows、Linux、Mac OSのどの環境でも、Officeフォーマット(.doc、.xls、.ppt)での読み込み、書き出しができ、多言語に対応する。
関連記事
- Webアプリ利用調査、Google Docs & Spreadsheetsが首位
- MSよ、挑戦者Googleに気をつけろ
GoogleのオンラインスイートはWindowsの独占をも揺るがす可能性がある。ただ、同社はオフラインをも征服する方法を見出さなくてはならないだろう。 - Sun、ODFとOffice 2003の変換用プラグイン発表
- MS、OfficeでOpenDocumentをサポート
これまで独自フォーマットを推してきたMicrosoftだが、政府からの要望で、WordやExcelでOpenDocumentフォーマットを利用できるようにする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.