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「d払い」で障害、通知の誤配信でアクセス集中【復旧済み】
NTTドコモのスマートフォン決済サービス「d払い」で障害が発生、同社は午後6時57分頃に復旧したと発表した。「テスト」と書かれた通知が謝って配信され、それを見たユーザーからのアクセスが集中したため。
NTTドコモのスマートフォン決済サービス「d払い」で12月3日午後4時54分頃から障害が発生、同社は午後6時57分頃に復旧したと発表した。原因は「テストです」と書かれた通知を誤って配信し、それを見たユーザーからのアクセスが集中したため。
d払いに加え、その他一部のサービスも利用しづらい状況が続いているという。通知を誤配信した原因は確認中としている。
【更新:2021年12月3日:復旧したためタイトルと本文を一部修正しました。加えて、復旧に関する記事へのリンクを追記しました】
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