検索
ニュース

アップルストア表参道、もうすぐオープン週末アップルPickUp!

都内3店舗目のアップル直営店、アップルストア表参道は、ケヤキの新緑が映える初夏にオープン?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
「Apple Store, Omotesando もうすぐ」

 銀座、渋谷に続く都内3店舗目のアップルストア、“Apple Store Omotesando”がもうすぐオープンするようです。

 アップルストア表参道に関するウワサは2013年にお伝えしていますが、表参道駅から表参道ヒルズへ向かう道沿い(地下鉄A2出口を出てすぐ)に建設中だった建物の外壁に、「Apple Store, Omotesando もうすぐ」「ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります」といかにもアップルらしい文体のメッセージが書かれ、“ほぼ公式”にアップルストア表参道のオープンが明らかになりました。

 ほぼ公式としたのは、例によってアップルジャパン広報がノーコメントだったため。オープン時期に関する回答も得られませんでした。ただし、いくつか予想するヒントはあります。

 まず1つが「もうすぐ」というメッセージ。つまり、10月以降の商戦期よりはかなり近い将来だと考えられます。2つ目は、「ケヤキの樹の下で」という言葉と外壁にある葉っぱの絵。あざやかなグリーンで描かれた新緑の葉は初夏、つまり6月を連想させます。そして3つ目は工期の完了予定日がどうやら6月半ばであるらしいこと。つまり早ければ6月下旬、遅くとも7月中にはアップルストア表参道がオープンする、と予想できます……すればいいな。

都内3店舗目のアップル直営店は表参道に。地下鉄A2出口を出てすぐの場所ある

街路樹にあわせて「ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります」のメッセージ。建物正面の入り口らしき場所にはガラスの屋根。建物を覆う若葉のラッピングは、ガラスの外壁にシールが張ってあるのかも?(写真=右)

 そこで気になるのが、もうすぐ開幕するWWDC 2014の基調講演で言及されるのかどうか。いずれにせよ、楽しい夏の始まりになりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る