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iPad、銀行で活用へ――みずほ銀行が試行導入
店舗窓口で金融商品の説明に活用するほか、ロビーに設置して来店者が待ち時間に「みずほダイレクト」を体験したり、電子雑誌を閲覧したりできるようにする。
みずほ銀行は5月31日、銀行サービスへの活用に向けてアップルのタブレット端末「iPad」を試行導入すると発表した。7月から数店舗に導入する予定で、導入にあたってはソフトバンクグループと連携する。
店舗窓口で金融商品の説明に活用するほか、ロビーに設置して来店者が待ち時間に「みずほダイレクト」を体験したり、電子雑誌を閲覧したりできるようにする計画。渉外担当者の各種情報サポート端末としての活用も検討する。
iPadは大きな画面や操作性のしやすさなどから、法人用途での活用も期待されており、店舗やショールームなどでの導入事例も出始めている。
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