最新記事一覧 企業コミュニケーションとツール活用法(5):社内コミュニケーションを活性化するツール導入方法論 コミュニケーション・ツールは、企業の情報インフラとして極めて重要な位置を占める。ツールの特性によって、コミュニケーションスタイルが規定されるため、組織の目標や解決したい課題を踏まえて、適切に導入していく必要がある。今回は、コミュニケーション・ツール導入を成功させる方法論を整理していく。 (2006/2/18) 企業コミュニケーションとツール活用法(4):コミュニケーション・ツールの活用事例(同期型編) 前回に続いて、各種のコミュニケーション・ツールの活用方法や事例を紹介していく。今回はリアルタイム型(同期型)のコミュニケーション・ツールを考察する。 (2006/1/28)
企業コミュニケーションとツール活用法(5):社内コミュニケーションを活性化するツール導入方法論 コミュニケーション・ツールは、企業の情報インフラとして極めて重要な位置を占める。ツールの特性によって、コミュニケーションスタイルが規定されるため、組織の目標や解決したい課題を踏まえて、適切に導入していく必要がある。今回は、コミュニケーション・ツール導入を成功させる方法論を整理していく。 (2006/2/18)
企業コミュニケーションとツール活用法(4):コミュニケーション・ツールの活用事例(同期型編) 前回に続いて、各種のコミュニケーション・ツールの活用方法や事例を紹介していく。今回はリアルタイム型(同期型)のコミュニケーション・ツールを考察する。 (2006/1/28)