最新記事一覧
ママに笑って欲しかったんだね。
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声に出して読みたい商品名。
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ヤフーが、ブラウザゲームプラットフォーム「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」をオープン。カドカワやスクエニなど52社が参加し、39タイトルが遊べる。
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大地震の影響を受けて、国内ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援や、節電への協力を表明しています。【※情報は随時追記しています】
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ウェブマネーは、オンラインゲームの祭典「WebMoney Award 2010」受賞タイトルを発表。個人やグループの活動を応援する「enjoy. Award 2010」の受賞サイトも同時に発表された。
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ソーシャルアプリなど新規サービスを始める際、頭の痛い問題がサーバー準備に関するものだ。ニフティクラウドなら、国産ならではの使いやすさとスピード、堅牢性と柔軟性を両立。サーバー準備に悩む企業の強力な選択肢となるだろう。
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「アメーバピグ」「プーペガール」「ニコッとタウン」といったアバターコミュニティーが多くの女性ユーザーを獲得して急成長している。なぜ女性に人気なのだろうか。記者(23歳女性)がユーザー視点で考えてみた。
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「ニコッとタウン」「PARTYCASTLE」など、スク・エニグループがネットコミュニティー事業を強化している。「ビジネスプラットフォームをネットに対応させるためのチャレンジ」だと和田社長は説明する。
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「ニコッとタウン」は、午前0時に閉まる夜の早い仮想空間だ。2Dながら、細かく描き込んで立体的に見せたアバターなど、“日本の匠のもの作り”が人気の秘密という。
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スク・エニ子会社が運営する仮想空間「ニコッとタウン」の登録者数が30万を突破した。
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ニフティのブログサービス「ココログ」と「ニコッとタウン」が連携。ブログのプロフィールにアバターを表示できるようにし、ニフティが手薄だったという若年層を取り込む。
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日本ロレアルは、仮想空間「Nicotto Town」において、口紅の新商品の販売促進を開始した。
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たった1日で簡単にできる3D。Google 3Dギャラリーで、斜めにオブジェクトを配置し、立体的に見せる「クォータービュー」グラフィックを制作しよう
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スクウェア・エニックスがEidosの買収を完了し、完全子会社化。和田社長は「グループの骨格ができた」として、今後はグローバル展開の肉付けを進めていく。本格化するネット展開でもEidosに期待をかける。
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スク・エニ子会社が運営する仮想空間「ニコッとタウン」の登録者数が15万を突破した。
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スクエニ子会社が運営する2D仮想空間「ニコっとタウン」の登録者数が10万人を突破した。
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スクウェア・エニックスとニフティが業務提携を行い、創設したスマイルラボがかわいいアバターと仮想生活つきコミュニティーサービスを開始。ゆうこりんも応援に駆けつけた。
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「日本初の“にぎわっている”仮想空間を目指す」――スクエニ子会社が運営する2D仮想空間の正式版がオープンした。ユーザーが活発に交流すればアバターアイテムが手に入りやすくなるという仕組みだ。
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スクエニ子会社が始める2D仮想空間「ニコッとタウン」は、女性や若年層が主なターゲット。カジュアルゲームやアバターアイテムを充実させて“廃れない”サービスを目指す。
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スクウェア・エニックスの子会社・スマイルラボが、2D仮想空間「ニコッとタウン」を始める。@nifty内の特設サイトで参加者を募集する。
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スクエニとニフティが、仮想空間上でゲームや動画再生などが楽しめる新サービスの開発・運営で提携する。スクエニの全額出資子会社を通じ、今夏からサービスを提供する。
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スクウェア・エニックスとニフティは、カジュアルエンタテインメント・ポータル事業で業務提携すると発表。運営会社「スマイルラボ」を設立し、今夏のサービス開始を目指す。
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