Volkswagen(フォルクスワーゲン グループ ジャパン)が、新型「ザ ビートル」の公開に先駆け、さまざまな情報の配信や読者参加型のコンテストなどを実施する専用Web
サイト「http://thebeetle.jp/」を開設しました。企画の第1弾としてデザインコンテストがスタート。優勝者には、自身がデザインしたザ ビートルの実車がプレゼントされます。
11月30日から東京・お台場にある東京ビッグサイトで開催される、第42回東京モーターショーで、初代ビートルのデザインイメージを強く継承しながら、よりスポーティかつダイナミックに生まれ変わったザ ビートルが、いよいよ日本で初公開となります。
専用サイトでは、東京モーターショーの一般公開日初日にあたる12月3日、同会場内のフォルクスワーゲンブースにおいて、ザ ビートルの日本初公開を祝う「ザ ビートル ジャパンプレミア イベント」に関する情報をはじめ、さまざまな情報が随時公開される予定です。
第1弾企画としてスタートした「ザ ハートビートル」デザインコンテストでは、ザ ビートルを絵画のキャンバスに見立て、色や模様を自由にデザインし、自分だけのザ ビートルを作り上げることが可能です。そして、完成したオリジナルのデザインは、FacebookやTwitterのアカウントから応募することで友人にシェアすることができます。
本デザインコンテストは、専用Webサイトを訪れた人の投票によってランキングされ、人気上位のデザインは実車化される予定。あなたのデザインしたザ ビートルがさまざまなイベントに登場するかもしれません。また優勝者には、自らデザインした世界に1台だけのザ ビートルの実車(1台)をプレゼントします。
このほかにもザ ビートルの導入活動の一環として特別協賛する音楽イベント「The Beetle Presents Tokyo Crossover/Jazz Festival 2011」に関する情報なども公開されます。
Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング