320馬力/450ニュートンメートルの3リッター直6エンジンと、8速ATのコンビネーションが生み出す走りも、もちろん文句なしです。乗り心地も上々です。ステアリングはコンフォート系にセットすると「軽め」の方向、スポーツ系にセットすると「重め」の方向になりますが、ともに「軽すぎる」「重すぎる」というところまではいきません。この辺のチューニングも見事です。
強さとエレガンスをともに高い次元で持ち合わせている、例えていえば、戦場に赴けば勇猛果敢に戦い、戦場を離れればあくまでも優雅に振る舞う、そんな、本物の騎士の姿を想い重ねてしまいました。(文&撮影:岡崎宏司)

試乗したのは「M Sport パッケージ」装着車でしたが、サイドシル上のMバッジ、シートのブルーのステッチはインパクト大です。後席シートでも、M Sportブルーのステッチが「特別なモデル」であることを雄弁に物語ります
ちょっと怖いくらいにタフ「BMW X6 M」
フェラーリFF、とても新鮮に感じるシューティングブレーク的ルックス
BMW 320d(ディーゼル)ってどうよ?
BMW、旗艦モデルのラグジュアリーセダン「BMW 7シリーズ」
BMW、新しいV8エンジンを積む「BMW 650i クーペ」と「カブリオレ」Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング