一日一日を着実に過ごす。ジラール・ペルゴ「トラベラー」の新しいモデルは、そんな時間をともに過ごせる最高のパートナーです。洗練を極めたモダンなスタイルでありながら、カジュアルとエレガントの両面を持ち合わせ、毎日の生活に新しい命を吹き込みます。
トラベラーはまさにその名の通りのコレクション。タイムゾーンをまたがり、世界を飛び回る旅。日々過ぎ行く時間の一瞬一瞬を楽しむのもまた、旅。トラベラーに新しい2つのモデルが加わりました。タイムゾーン表示が備わったクロノグラフと、ムーンフェイズとラージデイトが備わったモデルです。
トラベラーは、時計が築き上げる時空間を旅します。このコレクションは、過去に積み上げられてきた技術の上に現在の時間を刻んでいきます。世界中を征服しながら、刻む時間を追うように進みます。旅に出ると、時間を過ごすこと自体が楽しめるようになり、過ぎ行く一瞬一瞬を強く感じるようになります。それは誰にもコントロールすることのできない時間です。
トラベラー コレクションは、新たな装いで、象徴的な「ww.tc」コレクションの伝統を継承しています。なめらかなライン、ダイナミックなカーブ、ボリュームのあるフォルム――このスタイルの中心にはムーブメントの存在感があります。
直径44ミリのしなやかなシルエットはまさに今そのもの。ソフトでありながら、同時にエネルギッシュでもあります。段階的に斜めに切り込まれた長めのラグは、その曲面を強調しています。
また、サテン仕上げとポリッシュ仕上げが交互に施されているため、光を取り込みやすく、光を反射し、ひとつひとつの細かいデザインを際立たせています。ダイヤルは微妙な深みを持ち、表示される時刻を浮き上がらせます。
さらに、ローターと折り曲げ式クラスプは、ジラール・ペルゴの象徴であるスリーゴールドブリッジのアローに敬意を表しつつ、明らかに現代風な個性を醸し出しています。
これまでの伝統を見事に継承しているトラベラー ww.tc。より良いものを求めて旅する時計。ワールドタイムという時計製造に熟練したジラール・ペルゴの情熱すべてをつぎ込んだ、新しいモデルが誕生しました。
カナダ人技師であるサンドフォード・フレミングによって、19世紀後期に世界標準時間が導入されました。それ以前は、各都市で太陽を観測し、独自に時間を定めていました。そのため米国内だけでも、115以上の公式現地時間があったのです。
1870年にフレミングが世界を24のタイムゾーン時間帯に分けるという方法を考案するのですが、このシステムを1876年にフィラデルフィア州の議会が採択したのをきっかけに、世界が後に続きました。
そして1911年、フランスでの導入を最後に世界標準時間が全世界で採用されました。1935年には、ジュネーブの時計士ルイ・コティエは、24のタイムゾーンを表示する時計を考案するという歴史的な偉業を成し遂げました。
このモデルでは、ステンレススチールのケースにブラックの艶消し、チタンのケースに銀色のオパリンカラー、ステンレススチールのケースにブラックのセラミックのベゼルという3種類のダイヤルのオプションを用意します。
垢ぬけたセンス。慎み深さ。トラベラー ムーンフェイズ&ラージデイトは、細部にまでモダンな仕上がりにこだわっています。ステンレススチールのケースは30の部品で構成され、表面にはサテンとポリッシュの仕上げが交互に巧みに施されています。
ストラップはブラックのアリゲーターで、ケースと見事に一体化しています。トラベラー ムーンフェイズ&ラージデイトは人間工学的にも優れたフィット感で手首になじみます。このコレクションでは、ブラックのダイヤル、グレーのダイヤルに加え、黒のセラミックのベゼルや茶色のストラップを用意します。
ソーウインド ジャパン
TEL:03-5211-1791
ジラール・ペルゴ、スポーツウオッチの新コレクション「ホーク」登場
ル・コルビュジェ生誕125周年、ジラール・ペルゴから3都市をイメージした腕時計
世界に8本だけ、ジラール・ペルゴのバイアクシャルトゥールビヨン
ジラール・ペルゴ、海洋環境保護を支援する限定ダイバーズ「シーホーク1000 ビッグ・ブルー」
ジラール・ペルゴ1966 クロノグラフ 42MM――瞬間を計測するクロノグラフCopyright (c) Gressive All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング