8月に米国で最もビデオ視聴が多かったWebサイトは、MySpace.comを傘下に持つFox Interactiveだった。comScore Media Metrixが10月19日に報告した。
同社の調査によると、同月のFox Interactiveのサイトでのビデオ視聴件数は14億件で、市場シェアは20.1%だった。2位はYahoo!で8億2300万件(シェア11.8%)、これに6億8800万件(シェア9.9%)のYouTubeが続いた。
サイト | 視聴件数(単位:百万) | シェア(%) |
---|---|---|
Fox Interactive(MySpace.comを含む) | 1,404 | 20.1 |
Yahoo! | 823 | 11.8 |
YouTube | 688 | 9.9 |
Viacom Digital | 284 | 4.1 |
Time Warner Network | 238 | 3.4 |
Microsoft | 186 | 2.7 |
102 | 1.5 | |
Ebaumsworld.com | 53 | 0.8 |
Comcast Corporation | 45 | 0.7 |
Real.com Network | 44 | 0.6 |
合計 | 6,980 | |
(資料:comScore Video Metrix) |
一方、視聴者数で見た場合はYahoo!がFox Interactiveを上回り、それにYouTube、Time Warner Network、Microsoftが続く。8月のビデオサイトの視聴者は前月から4%増加して1億1030万人に達し、米国インターネットユーザーの約64%を占めたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR