トップ10
» 2006年08月01日 23時26分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:ブリティッシュハンガーはいずこに

ITにこだわらず、日常の生活や仕事を改善してくれるちょっとしたアイテムやサービス、工夫がLifeHackだ。

[ITmedia]

 先週のアクセスランキングでトップになったのは、スーツを四つ折りにしてスマートに持ち運べる「ブリティッシュハンガー」の記事。日常のちょっとした改善で、生活や仕事をスマートにこなせる──そんな意味でまさにLifeHackと呼べる道具だろう。

 さてこのブリティッシュハンガーをどこで買えるのかと調べてみて、サーチエンジンによってかなり結果が違うことを改めて感じた。Googleで「ブリティッシュハンガー」を検索すると、1位がBiz.IDの記事で、販売店のサイトは1ページ目の最後だった。一方でMSNサーチでは、1ページ目の中程に販売店サイトが2つヒット。Biz.ID記事は1ページ目の最後のほうだった。Yahooサーチでは、1位、2位が販売店。4位にBiz.ID記事が入った。ちなみに著者は、以前東急ハンズで購入したのだという。

 こうした商品の検索のときに、「ニュース記事やブログばかりがヒットして、買えるサイトが見つからない!」と感じたことはないだろうか。そんなとき試してみたいのが、

  • 「商品名」半角空き「送料」
  • 「商品名」半角空き「希望小売価格」

 という検索法。けっこうレアな商品でも案外販売店を見つけることができるので、お試しあれ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -