ニュース
» 2006年08月10日 18時13分 UPDATE

液晶ディスプレイの上に書類を置ける収納スタンド

「TFT-LCD Monitor STAND」は、液晶ディスプレイの上にプレートを設置し、書類や小物をその上部に置くことができる収納スタンドだ。

[吉田有子,ITmedia]

 サンコーは、液晶ディスプレイの上に書類や小物を収納できる収納スタンド「TFT Monitor STAND」を8月9日に発売した。液晶ディスプレイ上部に37×41センチのプレートを設置できる。A3サイズの書類は、約30×42センチなので、プレートはA3サイズの書類がぎりぎり置けないサイズだ。プレートの上にはCDホルダーの取り付けが可能で、19枚までのCDケースを収納できる。そのほかプリンタや電話機、時計など7キログラムまでの物を置くことができる。プレートの下にはA4サイズの書類を入れられる引き出しも付属する。

 スタンドの高さは、39センチ〜49センチまでの調節が可能なため、15インチ〜21インチのディスプレイを置くことができる。デスクの天板を挟んでスタンドを固定する「クランプモデル」と、底板に液晶ディスプレイを載せて、その重みでスタンドを固定する「ベースモデル」の2種類があり、価格は2モデルとも2480円。

yy_clamp2.jpg クランプモデルではデスクの天板を挟んで固定する。プレート上部の2本の棒のようなものはCDホルダー
yy_base.jpg ベースモデルに液晶ディスプレイを設置

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -