絶対負けない ワタシの仕事のテクニックはコレ!gooランキング

仕事の効率をアップする小技=ライフハック。ビジネスパーソンが「これだけは人に負けない」と思った小技とはどんなもの?

» 2009年01月19日 07時25分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 コンペでは誰にも負けたことがない。営業成績は常に一番――。そんな誰もが注目する輝かしい実績はなくても、日々のちょっとした仕事で活かしている小技なら「私が一番!」というテクニックがある人もいるのでは? 「これだけは誰にも負けないと思う仕事の小技ランキング」の1位はタッチタイピングでした。タッチタイピングができれば、入力速度がぐんと上がるので、パソコンを使う職業の人であれば一番にマスターしたいテクニックといえるかもしれません。

 家庭でも会社でもインターネットを使って調べ物をすることが当たり前になった昨今、3位には検索したい内容のあるサイトを一発で的確に検索がランクインしました。企業のサイトからブログなどの個人サイトまで、インターネット上には無数のサイトが存在します。そんなサイトの中から、検索したい内容のあるサイトを一発で的確に検索するには、それなりのテクニックが必要です。慣れない人が検索すると欲しい情報になかなかたどり着けないことを考えると、これも立派な仕事の小技といえますね。

 その他にもランキングでは、マスターすれば仕事の効率が上がる小技がズラリと並んでいます。どれか1つだけができればよい、とはいえないかもしれませんが、ちょっとした小技を少しずつ増やしていければ、仕事における更なる活躍も期待できる……かもしれません。

関連キーワード

ランキング | 検索 | goo | テクニック


Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ