ニュース
» 2004年12月28日 12時29分 UPDATE

急増するMoblogへ対処、連続投稿制限のlivedoor Blog

livedoor Blogは、Moblogの反映について、1分以内に同じメールアドレスへの投稿を受け付けないようにシステムに変更を加えたと発表した。

[ITmedia]

 ライブドアのBlogサービス「livedoor Blog」は、Moblogの反映において、1分以内に同じメールアドレスへの投稿を受け付けないようシステムに変更を加えたと発表した。

 1分という時間設定は、通常の投稿であれば2通目を投稿するまでに1分程度かかるとの判断からという。

 現在、Moblogの反映は送られたメールを順番に処理していることから、実際の反映までに多少時間がかかる場合があるという。この場合、投稿自体に問題はないが、短時間(1分間)の連続投稿は、今回のシステム変更により弾かれるようになった。

 ただし、年末年始はケータイ通信キャリア(ドコモ、au、ボーダフォンなど)ごとに通話やメールの規制を実施する可能性がある。もしもこの規制にかかればメール送信自体ができないため、Blogへの反映もされない。この場合、ケータイキャリアのお知らせなどを参考にしてほしいとアナウンスしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ