コミュニケーションビジネスアヴェニュー、CTIアプリケーションGUI開発ツールの販売・サポートを開始

» 2007年03月19日 23時14分 公開
[ITmedia]

 コミュニケーションビジネスアヴェニューは3月19日、カナダのPRONEXUS社と国内販売総代理店契約を結び、同社のCTIアプリケーションGUI開発ツールである「VBVocie」の日本国内における販売およびサポートを開始した。

 VBVoice 5.3は、.NETおよびVisual Basic環境で動作するCTI(Computer Telephony Integration)アプリケーションのためのGUI開発ツールキット。1993年にPRONEXUS社が販売を開始して以来、コールセンターなどでの使用実績などから高い信頼性が評価され、現在では世界中で5000サイト以上の応用実績がある。VBVoice 5.3は、ACD、SIP、VoIP、TTS、SARなどに対応した本質的なCTIアプリケーションを短期間で開発することを可能にしたテレフォニー開発環境を提供する。

 VBVoice 5.3を利用した開発により、IVR(Interactive Voice Response)の電話の自動応答・自動発信を始め、音声録音、通話転送、内線の呼び出し、FAX送受信、顧客データベースの検索や抽出、ボイスメール、E−mailなどを駆使した、次世代マルチコンタクトソリューション環境を容易に構築できる。

 また電話会議やシステムフレーズを切り替えて多言語対応を可能にするためのコンポーネントも提供され、それらがグラフィカルなユーザーインタフェースにて利用できるので、コンポーネントのアイコンを線で結んで簡単に音声フローを設定でき、迅速で高機能なCTIアプリケーション開発を実現できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ