レビュー
» 2008年04月23日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:SOAを使ってレガシーシステムの価値を最大化

レガシーシステムには、長年にわたって蓄積されたビジネスのノウハウやロジックが詰まっている。SOAを活用して、システムを再構築せずにレガシーシステムの価値を最大化するための方法を教授する。

[PR/ITmedia]

 レガシーシステムはビジネスの中核を構成しており、サービス指向アーキテクチャ(SOA)の重要構成要素として認識すべきである。SOAを導入すれば、レガシーのビジネスロジックやデータを組織内のほかのシステムで簡単に再利用できる。本ホワイトペーパーでは、レガシーシステムを書き換えずにSOA化およびガバナンス対応を実施し、活用するための方法を解説していく。

 レガシーシステムにはオンラインシステムとバッチがあるが、その両方をカバーできる方法は多くなかった。特にバッチシステムに関しては簡単に実現できないことが多い。この解決方法についても詳しく説明する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -