レビュー
» 2008年11月06日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:勝ち残る商社・卸売業種企業のために。注文処理件数の増加で競争力をあげる

成功しているリーダー企業の業務プロセスをERP導入によって実現。商社・卸売業向けにハードウェアを含めて最適化された中堅向けプログラム、SAP Business All-in-One fast start programの全容を紹介する(提供:SAPジャパン)。

[PR/ITmedia]

 商社・卸売業種の企業の成功は、いくつかの要因にかかっている。すなわち、高品質で差別化されたサービスを期待する顧客のニーズに、迅速に応え続ける必要があるということである。また、サプライヤーとの良好な関係も重要だ。この業界ではサプライヤーごとにビジネスの進め方が異なり、多様で常に変化する。

 そのようななか、ビジネスへの適応能力を高めることにより、取引先の方針や契約条件による制約が厳しくなったとしても、適切な投資の回収が可能とし、成長していかなければならない。

 本文書では、卸売業の主要業績指標(KPI)をリーダー企業と下位企業で比較している。成功するリーダー企業は1時間あたりの注文処理件数が20件だったのに対し、下位企業は3件だった。リーダー企業は注文1件あたりのコストがUS$5.60だったのに対し、下位企業は$100と倍近くのコストをかけている。

 成功するリーダー企業の様々な経営数値から成功のヒントとベストプラクティス活用のメリットを紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1100点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -