レビュー
» 2009年01月20日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:個人投資家がいつも立ち寄るIRページの秘密

企業と個人「安定」株主との接点の1つとなる自社サイトのIRページをうまく利用し、自社の「ファン」を増やしていくにはどうすればよいのか(提供:アイティメディア)。

[PR/ITmedia]

 1000〜1200万人いるといわれている国内の個人投資家に自社の魅力を分かりやすく伝え、投資してもらうには何をすべきか。個人投資家のほとんどは、情報源の1つとして必ず企業のIRページをチェックするという。自社のサイトにあるIRページを充実させれば、より多くの投資家を呼び込むことができるようになることは想像に難くない。

 では、個人投資家にとって分かりやすく魅力あるIRページとはどのようなものなのだろうか。優秀なIRページを作成している企業を例に挙げながら、個人投資家が読みやすいIRページの作成方法を解説していく。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -