レビュー
» 2009年03月02日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:大きな技術格差、あなたはどの辺りに? CIO Habitat Report

CIO Habitatの調査を基に、今後のITの展望に関する分析と考察を行った。ITの活用によって業績向上に成功している企業全般の特徴とは何なのかが見えてくる(提供:アイティメディア)。

[PR/ITmedia]

 300人の上級IT意思決定担当者に対し、ITの今後の役割について意識調査を行ったところ、「今後もITはより発展しビジネスに貢献する」と答える前向きな人たちと「ITの役割は今後縮小する」と控えめな回答をする人たちに分かれた。

 この結果について、それぞれの回答者がなぜこのような反応を示したのか? その根本的な理由を探った。決定的な違いは何だったのか。すべての回答者に共通していたテーマ「参加」から分析したところ、ITを活用して業績を伸ばすためのポイントが見えてきたという。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -