レビュー
» 2009年03月06日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:IT時代の仕事術「新・仕事のお作法」研修

社員の作業時間を効率化するには、まずIT時代の基本動作を身に付けることが大事だ。これまで培われた企業内の情報共有・ナレッジマネジメントのノウハウを集約・体系化した「新・仕事のお作法」研修を紹介する(提供:リアルコム)。

[PR/ITmedia]

 オフィスにPCが入り始めてほぼ10年。オフィスワーカーの仕事の進め方はすっかり変わり、社員全員が1人1台のPCを持ち、電子メールで連絡を取り合い、WordやExcelなどを使いこなして仕事を進めるようになっている。

 過去数十年続いた「紙」の時代には、年月を経て改良され磨かれた「仕事のお作法」があったが、「IT時代の仕事のお作法」についてはどうだろうか。過去の紙の時代の慣習をそのままPCの世界に持ち込んでいるなど、実のところ「見よう見まね」で覚えてきた「自己流」ではないだろうか。もし社員1人1人が「自己流」を矯正し、セオリーに沿った基本動作を覚えることで、PC上の作業時間を何割か効率化できるとしたらどうかだろう。

 リアルコムは企業内の情報共有・ナレッジマネジメントに特化したエキスパートとして、培われたノウハウを集約・体系化した「新・仕事のお作法」研修の提供を開始した。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -