レビュー
» 2010年05月11日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:今すぐできる省エネ! その鍵はPCの電源管理

グリーンITプラグイン(QPM)で、PCの消費電力の可視化とPC未使用時の電源管理を行なうことで、消費電力を25%ダウンした事例も! (提供:クオリティ)

[PR/ITmedia]

 東京都の改正環境確保条例や民主党新政権の方針から、企業に温室効果ガスの削減が求められています。

 IPCCでは、2050年に1990年度比で温室効果ガスを50%削減できないと地球は壊滅的打撃を受けると警告しています。また東京都も独自目標として2020年までに2000年度比25%削減を目指して、大規模CO2排出事業所の削減義務化を始めとする各種施策をはじめました。 その施策の中で「業務その他部門(オフィス)」のCO2排出量は他部門と比べて増加の一途をたどっています。

 とはいえ、サーバやデータセンターなどのインフラ系のグリーンITの着手はコストや工数も膨大で、すぐに手をつけるのは困難です。そこで、今あるPC環境の電力削減を行なうことで、すぐに省エネを始めましょう。。

 QAW/QND Plusの「グリーンITプラグイン(QPM)」は、クライアントPC電源設定を適正に制御することで、オフィスにおける消費電力およびCO2の削減をサポートします。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1500点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -