ニュース
» 2010年08月11日 15時05分 UPDATE

Plastic Logicの電子書籍リーダー「QUE」、発売取りやめに

Plastic Logicは初代「QUE proReader」の発売を取りやめて、次世代バージョンに力を入れるとしている。

[ITmedia]
ah_que.jpg

 英Plastic Logicは8月10日、今年予定していた電子書籍リーダー「QUE」の発売を取りやめると発表した。第2世代版に力を入れるという。

 同社は今年1月の家電展示会でQUE proReaderを披露し、4月に出荷すると発表した。だがその後、同製品の発売は何度か延期された。

 「市場が急速に変化していることを認識している。何度も発売を延期しており、初代の製品を推し進めるのはもう意味がない」と同社のリチャード・アーチュレッタCEOは語る。次世代版のproReaderに注力しており、市場に再参入するのに必要な時間を取るつもりだという。

 QUE proReaderはビジネスユーザー向けの電子書籍リーダーとして発表され、電子書籍に加えてビジネス文書やメールも読めるのが特徴とされていた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -