顧客データを分析主導型マーケティングの原動力に変えるホワイトペーパー

〜顧客インサイトの戦略的活用法(提供:SAS Institute Japan)

» 2011年10月28日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

マーケティング担当者たちは、現在、歴史的転換点を目撃している。

分析的なアプローチにより得られる顧客インサイトを戦略的に活用することができない企業は、時間の経過とともに時代の流れに置いていかれることになるだろう。

本資料では、マーケティング部門として何をすればデータを顧客インサイトへ、そしてインサイトを競争優位性へとつなげていくことができるのか、また、なぜその必要があるのかを考察する。

素晴らしきマーケティングの新世界

分析から得られる顧客インサイトの真の価値

進化の過程:分析主導型マーケティング

カスタマー・インテリジェンスの価値:成功事例

ビジョンの実現化:統合型テクノロジー・プラッ トフォームの必要性

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