いま、実践のとき! サービスマネジメント最前線ホワイトペーパー

2011年10月6日に開催されたPulse Japan 2011にて【C-1】セッションの『いま、実践のとき!サービスマネジメント最前線』で使用した資料です。

» 2012年04月09日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 本格化するクラウド活用、電力不足による省エネルギー対応や事業継続性の確保など、ITを取り巻く昨今の課題に対応していくには、従来からの運用管理では限界があり、新しい変革には、サービスマネジメントの考え方が不可欠です。

 本資料では、サービスマネジメントの最新情報を含め、その重要性とIBMが提唱する効率的なアプローチ方法をわかりやすくご紹介します。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ