レビュー
» 2012年11月30日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:請求書などの帳票業務をまるごとクラウド化! 自社所有と比較し65%のコストを削減した【成功ユーザ事例】

請求書をはじめとする、紙の帳票や手作業での発送業務。業務負荷・コスト・時間の面で課題を感じながら、システム導入は進んでいないのが現状だ。自社所有と比較して低コストで導入可能なSaaS・クラウド型サービスを活用し、業務改善を成功させたユーザ様の事例を紹介。

[PR/ITmedia]

 基幹業務のシステム化やデータ化が進む一方、請求書などの帳票には現在も紙での運用が多く残っている。帳票の印刷、仕分け、封入封かん、発送といった作業を自社内で行うことは、業務負荷・コスト・時間の面で様々な課題の一因となる。

 帳票配信業務の効率化とコストを削減を実現するには帳票の電子化、配信の自動化が不可欠だ。しかし、従来の自社所有型の帳票ツール、配信システムは導入、運用にコストがかかることからシステム導入に踏みこめていない企業も少なくない。

 これを解決するのが、SaaS、クラウド型のサービスだ。

 このホワイトペーパーでは、CSVデータから自動的にPDFの帳票を生成し、お客様や取引先様にお届けするまでをクラウドで実現する「伝票@Tovas(あっととばす)」を活用し、自社所有に比べ65%もコストを抑えた帳票配信システムの構築に成功したユーザ様の事例を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ