なぜ社内ソーシャルネットワークの導入は失敗するのか?ホワイトペーパー

社内の情報共有といった目的で社内SNSを導入しても、次第に使われなくなるといったケースが多い。SNSを導入しても社内に浸透しなかった実際の失敗例を紹介し、そこから得た社内SNS導入の基本的なアプローチ、立ち上げ・定着のコツといったポイントを解説する。

» 2013年10月22日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 FacebookやTwitterが浸透してきたからといって、安易に社内SNSを導入しても、いずれ使われなくなるのが関の山だ。従来の仕事の仕方やコミュニケーションの仕方をそのままに、SNSだけ導入してもうまくいかない。

 本ホワイトペーパーでは、個人向けのSNSとエンタープライズ向けのSNSに求められる要件の違いを明らかにした上で、社内SNSを利用して新しいワークスタイルやコミュニケーションスタイルを確立していくための具体策を、実際の失敗談をもとに説明する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ