レビュー
» 2015年09月17日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:「新規顧客開拓」「営業プロセスの見直し」「事務処理の効率化」〜業務改革を成功に導く課題解決ハンドブック

「売り上げが伸びない」「人材が育たない」「業務が属人化している」――企業経営者やマネージャーの悩みはさまざまだ。この「業務改革の手引き書」は、課題解決に向け、15年2500社に対するコンサルティングのノウハウを凝縮したガイドブックで悩みを解決してほしい。

[PR/ITmedia  ,TechTargetジャパン運営事務局]

 売上拡大、収益向上、営業力強化……企業の抱える課題はさまざまだ。「営業現場の課題は?」というアンケートの結果は1位が「新規顧客の開拓」次いで「営業プロセスの見直し」「事務処理の効率化」という結果になった(ソフトブレーン調べ)。営業プロセスを課題として認識してはいるものの、自社のプロセスの課題の中身を把握している企業はわずかで、解決策の検討まで行きついていないのが実情だ。

 本ホワイトペーパーは、2500社以上のコンサルティングを通して“営業プロセスの標準化”や“売れる営業マンのスキルの型”を構築してきたノウハウをわかりやすくまとめた「業務改革の手引き書」だ。上記の業務課題に対し「見える化」「分業」「BANT」「PDCA」「プロセスマネジメント」など鍵となる具体的な解決策を成功事例とともに順を追って紹介する。

 営業プロセスを分析し、そこから明らかになった課題を部内やチーム内で共有し「いつまでに、どういう形で解決するのか」といった結果につなげるためのプロセスマネジメントを実践した企業は、実践していない企業に比べ、約13%の増収傾向にあるという。ダウンロードして、営業現場の業務課題TOP3を解決するための仕組みの実践にぜひ役立ててほしい。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ