レビュー
» 2015年12月09日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:データセンターの「相互接続」はどのようなビジネスチャンスをもたらすか?

グローバルなビジネス展開においてデータセンターに求められる要件とは何だろうか? 現在の企業が検討すべきデータセンターサービスの選定要件と、「相互接続」がもたらすビジネスチャンスを解説していこう。

[PR/ITmedia  ,TechTargetジャパン運営事務局]

 企業がさまざまな場所に新しいデータセンターを構築し、サーバを設置した結果、現在のビジネス界では仮想化、地理的分散、モバイル活用がかつてない速さと規模で進んでいる。しかしそこには大きな問題がある。それはデータセンターの必要規模、範囲、目標が企業によって大きく異なることだ。

 また、データセンターを活用して、組織がサービスプロバイダーや顧客とこれまでにないレベルの相互接続を実現できるビジネス環境が構築されてる。しかし、そこではITを迅速に拡張できるか、計画や予測の突然起こりうる変化に迅速に対応できるか、クラウド上で処理やコミュニケーションができるかが問われている。

 企業は今、データセンターの選択を間違えてしまうと、世界中のパートナー、顧客、サプライヤとのコラボレーションに深刻な問題が発生してしまう可能性がある。それは、企業の革新性と競争力にも悪影響を及ぼすだろう。このホワイトペーパーでは、グローバルなビジネス戦略を支えるデータセンターの「相互接続」の重要性を詳しく解説する。「全てがつながる世界」はどのようなビジネス成長のチャンスをもたらすのか?

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ