レビュー
» 2016年05月27日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:ワイヤレスインフラを顧客サービスの戦略拠点に変身させるには

自社の施設内にいる顧客のワイヤレス接続により、顧客のリアルタイムな位置と動作を把握するチャンスが生まれる。関連性のあるコンテンツとサービスの配信で、新たな顧客サービスを提供する機会として活用したい。

[PR/ITmedia  ,TechTargetジャパン運営事務局]

 自社の施設内に顧客がいるときは、Wi-Fiネットワークを通じて顧客の関心を引き付け、優れたサービスを提供できる貴重なチャンスだ。施設内にいる顧客の多くはWi-Fiネットワークを利用する。これにより、顧客の位置を認識して行動を把握し、その場に適したサービスやプロモーションを提供することができる。小売業者なら販売担当者やディスプレーの位置を変更したり、特別キャンペーンの表示を行えるし、ホテル業者ならば、現地で快適に過ごす方法や、館内の地図を表示させて案内が行えるだろう。

 このようにワイヤレスインフラを通じて、顧客にリーチし、情報を得ることで、顧客と新たな関係を築いてカスタマーサービスの改善を図るチャンスを生み出すことができるのだ。

 本資料では、ワイヤレスインフラの活用で、訪問者の行動を予測し、ビジネスに生かすことで、コストセンターを収益源に変え、プロフィットセンターへと変身させる方法について解説する。また、ワイヤレスインフラで収集したデータを分析し、施設内の顧客に有益な情報をプッシュするための製品とサービスについて紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -