ニュース
» 2004年02月16日 20時53分 UPDATE

ゆうこりん撃沈、みやむーは結婚発表! 荒れたXboxイベント

Xbox Liveで、ダブル優子が対決? 2月16日、マイクロソフト主催のイベントで、グラビアアイドルの小倉優子さんと、声優の宮村優子さんが登場。会場では、宮村優子さんの結婚も発表されるという、衝撃のシーンもあった。

[新崎幸夫,ITmedia]

 Xbox Liveで、ダブル優子が対決? 2月16日、マイクロソフト主催のイベントでは、グラビアアイドルの小倉優子さんと、声優の宮村優子さんが登場。互いにオーディションで選ばれた一般ユーザーを従え、Xbox専用ゲーム「鉄騎対戦」で対決した。

Photo 左から、宮村優子さん、小倉優子さん

 鉄騎対戦は、2004年2月26日にカプコンから発売予定の“戦場体感ゲーム”。2002年に発売された「鉄騎」のオンライン版で、ネットワーク経由で複数ユーザー同士が、巨大ロボットを操縦してチーム対戦する。

Photo ポイントは、巨大な専用コントローラ。ゲームソフトにコントローラが同梱されたバージョンは、1万9800円

 会場には、抽選とオーディションで選ばれた一般ユーザー12名が登場。それぞれ「小倉優子陣営」「宮村優子陣営」に分かれ、対戦するという趣向だった。駆けつけたユーザーの思いは熱く、「会社をサボってきました」「僕がゆうこりんの盾になりたい」「大事なのは、地球を愛すること」と、それぞれが熱い血潮をたぎらせた。

Photo 一般参加のみなさん

 いざ戦闘が始まると、小倉優子さん、宮村優子さんは戦場の中で混乱状態に。「どれが敵か分かりません!」(宮村さん)「優子がやられてしまいました、ごめんなさい!」(小倉さん)「迷子になったんですけど……」(宮村さん)と、上を下への騒ぎだった。

Photo 戦闘する2人

 結局、2戦して1勝1敗でイベントは終わった。途中、宮村さんが小倉さんを見事撃墜する一幕もあり、「これほどの短期間で上達するとは」と開発者も満足げだった。

宮村優子さんが結婚

 実は、この日のクライマックスは、イベント終了後の報道陣向け囲み取材だった。宮村優子さんが、妊娠していることを明らかにしたのだ。9月に出産を控えており、3月にも式を挙げるという。

Photo まだ、お腹の大きさはさほど目立たない。「式は、教会でジミ婚にします」(宮村さん)

 お相手は、宮村さんの所属事務所であるジャパンアクションエンタープライズの、スタントマン、関隆行さん。宮村さんが31歳、関さんが25歳であるため、姉さん女房となることが判明した。

Photo 関隆行さん(ジャパンアクションエンタープライズのサイトより抜粋)

 プロポーズの言葉を聞かれると、「そういったものは、ないんです。妊娠が分かって、どうしよう、ということになって……」(宮村さん)。いわゆる“出来ちゃった婚”であることを認めた。

 宮村さんは関さんの印象を「スタントマンとして優秀」と話す。「(好きな点を聞かれて)すべて、といいたいところですが、それではコメントとして面白くないので……(笑)。筋トレをいつもやっている人です」。

 今後は、無理のない範囲で声優の仕事を続けるという宮村さん。会場では、報道陣からも祝福の拍手が贈られた。

Photo 現在、鉄騎対戦のプレゼントキャンペーンが実施中。A賞には、完全な防音効果でゲームにひたれる「Myコックピット」(写真)が当たる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.