ITmedia NEWS >
ニュース
» 2004年08月09日 19時18分 公開

スパイダーマン2を見たあとはMSへ 製品とサービスをまとめてお台場で体感してみる (1/2)

東京お台場のアクアシティ内メディアージュで8月9日から20日まで、「Memory Stick Planet」というメモリースティック関連製品・サービスをまとめて体感できるイベントが開催されている。

[大出裕之,ITmedia]
AIBOがお出迎え

 メモリースティックをメインに使用する製品や、メモリースティックを介することで利用範囲が広がる各種製品やサービスを一堂に集めたイベント「Memory Stick Planet」が、東京お台場のアクアシティ内メディアージュで、8月9日から20日まで開催されている。

 見所は、メモリースティックを介した製品やサービスを見つつ、別のサービスにもつながっていくことを体感できる点だろう。おりしも大ヒットのスパイダーマン2が上映されておりメディアージュはシネマコンプレックスでもあるのだ)、夏休みの来場者で賑わいを見せていた。ではフォトを中心としたレポートをお送りする。


アンケートに答えるとオリジナルグッズがもらえる

 会場はそこそこの広さだが、メモリースティックにつながっていく製品・サービスは多様に広がってきている。そこで自分のライフスタイルに合うメモリースティックのサービスを簡単に探してもらえるよう、アンケートが用意されており、体験コースを回ると本イベントオリジナルのメモリースティックポーチをもらえるのだ。

オリジナルのメモリースティックポーチ
実施されているアンケート

 イベント担当者の話によると、「以前からパートナーと共同で、メモリースティックに関連する製品やサービスがどうつながっていくかを、しっかりアピールしてきた、特に音楽の分野などでは競合にはないアドバンテージが大きく、より強くアピールしていきたい」とのこと。サービス同士がメディアを介してつながっていく輪をきちんと作り上げてきたメモリースティックならではの見せ方だろう。

 なおお台場は都心のイベント会場と異なり、半日や一日滞在することを目的とした来場者が多いようで、ゆっくりとメモリースティックの世界を堪能する来場者が多い印象を受けた。

アンケートの説明を受ける来場者

 ではコンパニオンの皆様の写真とともに、会場の様子をざっと紹介していこう。

オーディオコンポやコンビニ端末から携帯、プレーヤー、車載へ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.