ITmedia NEWS >

「毎日が充実してます! 」――あみーゴ、かわいさの秘密はサバ?

» 2005年05月18日 02時29分 公開
[渡邊宏,ITmedia]

 Yahoo!Japanが新たに開始した「ライブトーク」は、司会者がゲストの魅力を引き出すブロードバンド生放送のトーク番組。5月17日に行われた第1回目のゲストは“あみーゴ”こと鈴木亜美さん。復帰後第2作目となるシングル「Eventful」や同曲のプロモーションビデオ、夏に予定されているライブなどに話が弾んだ。

photo

――シングルの発売も間近(5月25日発売)ですが、やっぱり忙しいですか?

 「仕事も忙しいですが、充実しています。オフにはラスベガスへショーを見に行きましたけど、2泊4日でガーッと行って、ガーッと帰ってきちゃいました(笑)。ショーを見てるか、食べてるかという過ごし方でした」

photo 「今日の服、実は私服なんです。これまではシックな感じが多かったんですけど、これからはパステル調にもチャレンジしたいです」

――新曲「Eventful」はどんな感じの曲ですか?

 「アゲアゲで超かっこいいです! でも、ただそれだけじゃなくて、普段見せない隠れた部分も出せたと思います。追いかけるほど〜という強気な感情を込めたフレーズがあるんですけれど、わざと強がるような部分というか、強がっちゃう部分に気づいてって感じでしょうか」

――夏からライブイベントも始まるのでさらに忙しくなりますね

 「ライブは大好きですし、スタッフを作り上げていく感覚も好きですね。ライブはトランス系の曲が多くなる予定なので、暑い時期に熱いパフォーマンスをお見せできればと思ってます(笑)」

 新曲の発売を控え、充実した日々を過ごしているというあみーゴ。Yahoo!チャットを利用して視聴者から寄せられた質問にもテンポよく答えていく。

――充実していると感じる時は?

 「詩を書いているとき……かな。実は次のシングルの歌詞も書き終わっていて、明日レコーディングなんです。“ちゃんと進んでるなぁ”って実感します。充実感は常にあります」

――最近ハマっているものは?

 「夏に向かって、麦わら帽子をたくさん集めてます。同じ形でも色違いとかを集めてます」

――緊張してますか?

 「意外と平気ですねー。リアルタイムでインターネット上に流れているとは思えないほどリラックスできてます。なんか、普通に部屋にいるみたいな(笑)」

――かわいさを保つために何かしていますか? 好きな食べ物は?

 「野菜はたくさん食べてますけど、特にこれといってしていることはないです。楽しんで、いつも笑っているのがいちばん! 。好物はサバ、かな……? 何でも好きですよ! 」

――将来の夢は何ですか?

 「小さいアットホームなお店を開きたいです。お客さんも歌ったりできるジャスバーみたいなお店をやるのが夢です。歌以外なら、絵を描いてみたいですね」

――シングル「Eventful」のプロモーションビデオは物語風ですが、何かイメージしたものがあるんですか?

 「バイクに乗ったイメージで詞を書いたので、それに加えて、“ストーリー性があって、自分が参加する感じ”と監督に伝えました。登場する黒いライダーは“今まで”、白いライダーは“これから”、赤いライダーは“今現在の鈴木亜美”というイメージですね」

 「撮影には本物のヘルメットを使ったので、ヘルメットを取るシーンで顔がゆがんじゃって(笑)……。それがちょっと大変でしたね。それ以外にも、細かい演技をたくさんしているのでチェックして欲しいです」

photo 「(ブロードバンド生放送の)感想ですか? うーん、座っている席からでも自分が見えて、みんなもそれを見てる思うと不思議な感じ。なんでもできる時代なんだなぁ、って思いますね。これからはファンの方との交流ももっとしていきたいですね」

 ライブトークは今後、毎週火曜夜9時から放送される予定で、次回5月24日のゲストは歌手の平原綾香さん、5月31日はお笑いタレントの安田大サーカス、6月7日はタレントの山本早織さん。また、5月19日にはスペシャル版としてTVドラマ「アタックNo.1」の主題歌「アタックNo.1 2005」を歌う福田沙紀さんが登場する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.