ITmedia NEWS >

強力な手ブレ補正+長寿命――完成度を高めた新LUMIXレビュー(3/4 ページ)

» 2005年05月20日 15時35分 公開
[荻窪圭,ITmedia]

作例

千代田区大手町の神田橋たもとにあった黄金の像。あまりにユニークなのでつい撮影。曇天だったが、色もコントラストもしっかりしていてノイズも気にならない。なかなかいいクオリティだ。1/160秒F2.8。ISO80
上野公園の骨董市店先。ビビッドカラー。ディテールもしっかり描写されており、拡大してもOK。ただ手ブレ補正の案配か、左下と右下の周縁部で画質低下が起きたのは残念。1/200秒F2.8。ISO80
不忍池ほとりに立つホテルとマンションを縦位置で撮影。通常の撮影モードだとこんな感じ。1/80F5.ISO80。テレ端
同じ位置からカラーエフェクトを「ウォーム」にして撮影。すると全体に赤みがさして夕焼け時っぽい写真になった
どぜう鍋をマクロモードで。色温度が低くてオートでは黄色がかってとても美味しそうには見えなかったので、カスタムホワイトバランスで合わせて撮り直し。しかし、いまひとついい色が出なかったのが残念。炭火が紫色になってしまった。苦手な照明環境があるように思える。1/4秒F2.8。ISO200
外光が入るカフェにて、ワニカレーをマクロモードで撮影。色がきちんと合うとすごくきれいな絵になる。1/15秒F2.8。ISO100
マクロモードで黄色いチューリップを撮影。ビビッドカラー。背景のぼけ方もなかなかよく、エッジもきりっとしていて印象的な写りだ。1/320秒F5.6。ISO80

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.