ニュース
» 2005年07月19日 17時03分 UPDATE

日テレ、有料VOD「第2日本テレビ」(仮称)を今秋開始

日本テレビ放送網は有料のVODサービス「第2日本テレビ」(仮称)を今秋に本格開始すると発表した。入会は無料で、早急に100万人の会員獲得を目指すとしている。

[ITmedia]

 日本テレビ放送網は7月19日、テレビ番組をインターネットでオンデマンド配信するVOD「第2日本テレビ」(仮称)を今秋に本格開始すると発表した。

photo トップページのイメージ図。「喜怒哀楽」のそれぞれの気分になれるコンテンツが用意されるという

 同局のバラエティやニュース、ドラマなどがストリーミング形式で用意され、各コンテンツはVODの特徴にあわせて放送時間が短い(3分〜15分)“VOD仕様”となっている。入会については無料だが、コンテンツについては個々に料金が発生する。

 約18万本というアーカイブされた放送済み番組を配信するほか、既存の地上波と連動した新コンテンツやリアルタイムでのニュース配信も予定されている。また、ブログなどを積極的に活用し、ユーザの趣向にマッチしたコンテンツの提供を目指すとしている。

 今秋の本格サービス開始後には早急に会員数100万人を目指すとしており、放送外収入の柱にしたい考えだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.