ITmedia NEWS >

無線LAN内蔵の“ハイテク”コンパクト機――ニコン「COOLPIX S6」レビュー(4/5 ページ)

» 2006年03月17日 12時55分 公開
[荻窪圭,ITmedia]

作例

諸般の事情でフェイスクリアー機能がウリとか書きながら人物写真がありません。申し訳ない。

菜の花畑と青空を広角端で。周縁部がやや暗く、絵が流れているのが残念。でも色はきれい
73ミリ相当の中望遠マクロで黄色いスイセンを。この焦点距離でマクロが効くのは便利
シーンモードのクローズアップモードにて撮影したモクレンのつぼみ。これも73ミリ相当。自動的にマクロになるモードだ
動物園にてペリカンをテレ端で撮影。ISO50で1/90秒。曇っていたけど色はきれいに出た。ただ、曇天下では後ピンになるケースもあった
同じく動物園にてチンパンジーをテレ端で。雲が厚くなり結構暗かったので被写体ブレ。ちなみにISOオートで撮ったが、ISO50で1/35秒だった。テレ端なんだから、多少自動増感してもうちょっとシャッタースピードを早くすべきだと思う。やばいと思ったら手動でISO100やISO200に上げたほうがよさそうだ
ISO400で撮った室内。偽色ノイズが結構でてしまっているのが残念
日向で伸びをするうちの猫。ISO50で1/190秒F8.5

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.