ニュース
» 2009年05月01日 16時41分 UPDATE

キャンペーン情報付き:1万2000円でインドア生活をさらに楽しく (1/3)

「定額給付金」をアテにしたゴールデンウィーク“プチひきこもり”企画。お得なキャンペーン情報を交えつつ、Blu-ray Discや玩具など、ゴールデンウィークを楽しむためのインドアアイテムを紹介しよう。

[ITmedia]

 ゴールデンウィークに入ったはいいけれど、新型インフルエンザの影響で海外旅行は様子見、国内旅行も高速道路の料金値下げなどで込みあう可能性が高い。ならばいっそ、インドアの楽しみを追求してみるというのはいかがだろう? お得なキャンペーン情報を交えつつ、ゴールデンウィークの“プチひきこもり”を楽しくするアイテムを紹介していこう。

キャンペーン情報1〜Blu-ray Disc編

 まずはインドア生活の定番といえるビデオソフト、中でもBlu-ray Discに注目したい。Blu-ray DiscはDVDビデオに比べるとまだ割高な印象だが、最近では映画会社と量販店が協力して「2枚で5980円」「3枚買うと1枚タダ」「1枚でも40%オフ」といったキャンペーンを頻繁に行っている。うまく利用すれば、1タイトル3000円程度で手に入れることができる状況だ(ただし旧作に限る)。

 ただし、映画会社単独のキャンペーンと異なり、量販店が絡んだキャンペーンの場合は店頭で購入することが前提となる。このため近所にお店がないと利用しにくい面もあるが、ネット通販でも同じようなセールを見つけることはできる。

 例えば、Amazon.co.jpでは対象BDを3枚同時に購入すると安くなる「3枚で8990円キャンペーン」を5月10日まで実施中。もともと3月末までの予定だったが延長されたもので、再延長がなければあと10日で終了してしまう。

 キャンペーン対象タイトルには、「ダークナイト」や「ハリー・ポッター」シリーズなどの話題作にくわえ、CGアニメ「ハッピー・フィート」、赤青メガネが付属する3D映画「ポーラー・エクスプレス」といったファミリーで楽しめる映画など、それなりに豊富だ。「ブレードランナー ファイナル・カット」や「俺たちに明日はない」といった名作もラインアップされているから、まずはキャンペーン対象商品の一覧を見てみほしい。

 いずれも通常価格では3700円前後のタイトルで、3タイトルを合わせると通常より2000円程度は安く購入できる計算だ。なお、対象商品は、個々の商品紹介ページに「この商品は 【3枚で8990円キャンペーン(期間:5/10まで)】 の対象商品です」と書かれているので、カートに入れる際は忘れずにチェックしたい。

       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう