ITmedia NEWS >
ニュース
» 2013年11月18日 20時59分 公開

フィリップス、新ブランドライン「innovation and you」&新ロゴデザインを発表

フィリップスは、新しいブランドライン「innovation and you」およびロゴのデザインを発表した。

[ITmedia]

 フィリップスは、11月18日に新ブランドライン「innovation and you」および新たなロゴデザインを発表した。


 innovation and youとは、有意義なイノベーションを通じて人々の生活を向上させるという、同社の信条を強く反映したもの。より手頃で利用しやすいヘルスケアやエネルギー効率に優れたLED照明ソリューションをはじめ、暮らしを快適にする家電製品・サービスを提供するという。

 これに伴い、同社のシンボルマーク「シールド」(盾のロゴ)も新しいデザインへと変更された。1934年に登場したシールドは、「もともと無線通信のイノベーションがいかに人々を結び付け、暮らしを豊かにするのかを表したもの」(同社)。対して新しいシールドは、従来のデザイン要素を保ちつつ、「デジタルメディアとモバイルチャネルにより適した、21世紀を反映する新しいデザイン」という。

関連キーワード

Philips | デザイン | ブランド戦略


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.