ITmedia NEWS >

「バクテリアよ、さようなら」――ダイソンが除菌する「エアマルチプライアー」を発表?

» 2014年10月16日 11時12分 公開
[ITmedia]

 ダイソンが新製品の登場を予告するティーザー動画を公開しています。「まったく新しいテクノロジー近日登場」と題された動画はごく短いもので、映っているのはUVライトらしきものと流れる水。湯気が立っているため、それが熱いお湯であることが分かります。

動画が取得できませんでした


 ダイソンは8月にも映画「ロボコップ」にインスパイアされたと思われるティーザー動画を公開し、その後、同社初のロボット掃除機「ダイソン 360 Eye ロボット掃除機」を発表しています。そのときはロボットの軌道を示す映像などヒントも多かったのですが、今回は新製品の内容を予想することが難しいようで、動画には「何あれ気になる〜」などとコメントが付いています。

 しかし、10月15日に同社製品の登録ユーザー宛に送られたメールには、もう少しヒントがありました。メッセージは、「バクテリアよ、さようなら。バクテリアを除菌するUVライトを搭載した新しいAir Multiplier(エアマルチプライアー)シリーズが間もなく登場します」。

 エアマルチプライアーといえば、羽根のない扇風機の技術名称です。お湯や扇風機といったキーワードからは、温風器や加湿器といった製品が思い浮かびますが、お湯を除菌するとなると……果たして?

 新製品の発表日は10月20日となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.