ITmedia NEWS >

R2-D2を冷蔵庫にしちゃった……だって欲しかったんだもんみなさん冗談と思っていますよね

» 2015年06月03日 06時00分 公開
[田中宏昌ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 6月2日に開かれたハイアールの発表会で、最も会場の話題を集めたのが「R2-D2型冷蔵庫」だろう。ハイアールの伊藤代表取締役社長兼CEOが「世界最強のエンタテインメント・コンテンツ」という「スター・ウォーズ」。「30年来のファン」という伊藤社長兼CEOが、待望の新作ができるのに何かできないのかと考えて立ち上げたプロジェクトだという。

自然とテンションが上がる伊藤社長兼CEO©& Lucasfilm Ltd.
ただのR2-D2ではない。自走する冷蔵庫なのだ
R2-D2型冷蔵庫がさっそうと登場

 伊藤社長兼CEOが「これは演出ではありません」「コンセプトモデルでもありません」「実際に販売します」と繰り返し述べるだけあって、このR2-D2型冷蔵庫のできはなかなかのものだ。2016年には発売するとのことで、スター・ウォーズのファンならずとも気になるプロダクトといえそうだ。

発表会場にずらりと並んだ冷蔵庫用着せ替えカバーAQUA「Colo-mo」。スター・ウォーズ三昧だ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.